~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の話

今月は会社からの給与が無い。 ので会社から社会保険料と住民税を払ってください。とお達しがあったので、先日払ってきました。 今まで深ーく考えずに「めっちゃ天引きされていくー…」だけしか思っていなかった社会保険料と税金。 これを機会に自分なりに調…

トーキングマラソンにチャレンジ*29週*

現在妊娠8か月。自宅安静で家でほぼ寝てる日々を過ごしています休んでる間にもなにかスキルUPを!!と、思いはてなブログお題のトーキングマラソンを2週間無料なので試してみました 英語の例文に対して日本文の返答が出るので英語で答える解答があってる…

コンプリート*29週*

体力がガクンと落ちているのか、少し外に出たら2日ほど睡魔に負ける体になってしまった。。。 2日ぶりなのに連続でしょうもない記事です ついに先生をコンプリート 私が出産する予定は地元の総合病院です。というか出産対応しているのがが総合病院しかない…

不思議なことがー*28週*

妊娠して驚かされることばかりだ 初期の頃1か月で体重が2キロ増えて びっくりして 中期の頃は1か月1キロ増で 安心していたのに なぜ 2週間で 2キロ増えている? 確かに最近は3食だけじゃ足りなくて、ちょっと間食増えてるけど… あっお腹の子の体重が…

性別は男の子*28週*

今日も元気にボコボコと胎動を感じる 起きてるときはあまりわからないけど、横になるとわかる。不思議 パパがお腹を触るときは無反応なことが多い。不思議 あと4日で次の健診。やっと2週間ごとの健診になるのでかなり安心しますよね 妊娠4ヶ月からは1か…

お金の話*28週*

生命保険の見直しが最近の悩みの種の1つ 子供が無事に産まれたら新しく保険に入りなおす算段です。色々見てても難しい 現在加入の生命保険 今はよく考えずに入った某大手生命保険会社に毎月8,300円 結婚したときに保険の担当者さんに進められたのをそのまま…

順調と思ってたら→自宅安静その2*28週*

昨日書く予定が…itohikunatto.hateblo.jp続きから…しかも長いです よく眠れず、早朝に目が覚める。 お腹の様子を伺ってると… やっぱり張る!!カチンコチン!ネットで検索しても、お腹が張ることもある。すぐに治まらなければ、病院へ。など書いてあるけど …

順調と思ってたら→自宅安静その1*27週*

妊娠6か月で自宅安静の診断 ブログを書き始めてまだ3日目ですが、自宅安静の診断が出てから既に1ヶ月半ほどたっています。 21週のときに病院に相談した結果 お休みしましょう となりました。そのときのことを記録していきます。 安定期突入!遊びいくぞ…

予定日*27週目*

暑い! なんで20度もあるんだ...。 部屋着の裏起毛レギンスで蒸れるよー。でも明日からはまた平年並みに下がると;;夜どんな感じで寝ればいいか悩みますね。 タイトルにもありますが、現在27週なので8か月まであと少し!ついに妊娠後期に突入する!ま…

はじめまして

初めまして。30代主婦の「よしみ」ともうします。 妊娠生活を記録していけたら良いなと思い、ブログを始めてみました(と言ってももうすぐ8ヶ月になるのだけど) 他にも読んで面白かった本や漫画について。日々のこと。また最近はあまり書いてませんがブタの…