~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

順調と思ってたら→自宅安静その1*27週*

妊娠6か月で自宅安静の診断


ブログを書き始めてまだ3日目ですが、自宅安静の診断が出てから既に1ヶ月半ほどたっています。

21週のときに病院に相談した結果   お休みしましょう となりました。そのときのことを記録していきます。

 

 

安定期突入!遊びいくぞー!

 妊娠がわかり嬉しい気持ちの次に思ったのが

「今のうちに、旅行しよう☆」

でした。ネットで調べたら 「旅行は安定期に入ってから、体調と医者と相談して」 と大体書いてあるので、年が明けたら行こうと夫や姉妹に相談してました。

5ヶ月の健診のときにはお医者さんから安定しているので旅行して大丈夫と言われたので夫とあっちへ、姉妹であこへ、と旅行を楽しんだあと…

 

 

お腹が痛い…お腹が張る…

 旅行を楽しんだ翌週の仕事

なんだか疲れがとれない。

なんだか少しお腹チクチクする。

なんだか違和感を感じる。

今週の休日はゆっくり寝てよう! 来週は6ヶ月の健診だし! といつも通りの仕事をしていたのですが旅行から2日後の勤務中に突然…

え!?お腹痛い!えー!?立ってるの辛い!

焦りました。昼休憩まであと5分位…職場の方に心配かけたくなくてお茶飲んでる兼しゃがむでなんとか午前業務を乗りきり昼休憩へ。

一応お昼休憩中に横になっていたらおさまり、午後からの仕事はまた痛むことなくこなせましたが、その夜…

え!?めっちゃお腹が張ってる!?

妊娠してからは夜中もお手洗いへ行くことが多くなっており、特に就寝中にお腹は張るけど用を済ますとおさまるの流れでしたが、トイレ後も今日はお腹の張りが治まらない…!?

というより、普段と張り方があきらかに違う! なんかピキピキ?コチコチ? 硬くなってく感覚がする!? 

2〜3分ほどお腹が張る→治まる→少しするとまたお腹が張る が1時間に3回くらいおこり、また焦りましたがとりあえず出血なし、夜中だし、夫を起こすのも申し訳ないと思い、とりあえず朝起きてから考えよう。おさまってるかもしれないし…!ビクビクしながらなんとか眠りにつきました…

 

翌日からのことは明日また書きます。