~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

変化ありと思っていたのにー*36週*

10か月に入って最初の健診!! 

 

 

さぁ、今回の健診でもとりあえず逆子は治っているか...!?

 

結果

 

 

 

治ってません(笑)最初映し出された映像で「前回と違うじゃん!!(^^)!」と思ったら

天地は返らず右向きによってたのが左向きに例えると(?)寝返っただけでしたー

 

そうですか... 

まぁ、凄い寝相の人で無ければ寝てる間に枕と足がひっくり返ること無いもんね(-_-)zzZ

 

一応また寝る向きの指導がありましたが、帝王切開だと38週で出すので先生に「次で(健診)最後かなー」と去り際に言われたので、多分治らないと見てるのかな(;・∀・)

 

お腹切るのが怖いのと入院日数が少し長くなるのが嫌なんだよなー・・・

 

ただし、またまた新型コロナウイルス関連の病院からのお知らせでさらに厳しくなってしまい、患者、同居する家族も県外だけでは無く遠い市外(生活圏外)の往来や接触を避けるよう指示がありました。

今日の健診から1カ月健診まで( ゚Д゚)

 

緊急事態宣言がどんどん解除され人の往来が増えると予想されるので、病院として感染を防ぐために各地域の総合病院と連携して決めてるようですね。

 

コロナウイルスの流行もいい方向に進んでいるなっとのんきに思ってましたが、そんな影響もあるとは・・・(-_-;)

 

というわけで、遠い市に住んでる姉と妹は産まれてもしばらく会わせられなくなりました(泣)

同居の義父母にも面倒をかけるし、そう思うと早く出してしまう帝王切開は自粛期間が短くていいかな(+_+)

 

あと、すでに妊娠前より13キロ体重が増えた私ですが、今回2週間前と変わってなかったら褒められました!! 特に食べ物に変化はないけど義実家にきて階段の登り降りが増えたからかな? 

噂ではこの病院は体重の対して厳しくないと聞いていたし、実際今まで一度も体重の話をされなかったけど、やっぱもう太らないほうがいいのかー...

経験談で臨月になると1週間で1キロ増えるとか、水飲んだだけで太るとか恐ろしいこと聞いたけど...(笑)

 

 

 

2月から飲み続けてたウテメリンもやっと終わり、ついに明日から37週に入ります。いよいよ赤ん坊に会えるんだなーとドキドキですが、私にキチンと育てられるのかーと不安もたくさんです。

 

とりあえず入院準備はばっちりですが、産後の準備はほとんど揃えてないのでそこから始めないと(笑)

布団、ベビーバスはお下がりを頂いたので大丈夫!なぜかおしりふきのストックは準備してある状況(笑)おむつ買おうよ。私。

 

 

現在の推定体重は2400ℊなので多分3000いかないのだろうなと思うと、ネットで見た~3000gまでの小さい新生児用というのがいいのか? でもすぐ大きくなるって言うし、推定はあくまで推定だしな

あまりたくさんの物を用意しておきたくないけど、小さなおむつなど見てると楽しいですね(^^♪

 

バタバタしてアップできないかもしれませんが、買ったものも記録できたらと思います。

 

おしまい