~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

コンプリート*29週*

体力がガクンと落ちているのか、少し外に出たら2日ほど睡魔に負ける体になってしまった。。。

 

2日ぶりなのに連続でしょうもない記事です

 

 

 

ついに先生をコンプリート

私が出産する予定は地元の総合病院です。というか出産対応しているのがが総合病院しかないのですがね。

 

総合病院だと曜日ごとで担当医師が違う

 

なので

 

 

とりあえず全曜日の先生に見てもらおう(゚∀゚)

1回会っておかないと1番パニックになるとき(産まれるとき)、誰!?ってなるし!

 

と決心(?)し、やっと今回の健診でコンプリート!

 

なのでこの記事は各曜日の先生の記録

見てもらう誰にも得にならない記事です。読んでくださるかたありがとうございます

 

  • 月曜(女性)・・・たんたんと説明してくれる。最初の自宅安静の診断をしてくれた先生なので診断にショック受けてた身では落ち着けて良かった。ただ、すいません。エコー写真なんなのかよくわかりません(笑)
  • 火曜(男性)・・・お腹の子が男の子とわかったときの先生。ゾウさんで例える(笑)旅行の許可もくれたけど、すいません。調子乗って自宅安静になりました…
  • 水曜(男性)・・・多分一番ベテラン。次回の検診予約を取ろう(30週~32週)と思ったら埋まってたので人気?しかし…早口で何言ってるか聞き取れないことがある
  • 木曜(女性)・・・こちらもたんたんタイプ。でもこちらのかたのほうが親切かな?夕方に飛び込んだときに診てくれた先生。検診予約は普通にとれるが割と混んでいる。
  • 金曜(男性)・・・向こうから色々&穏やかに話してくれるので質問もしやすい。張り止めの薬が余ってるのに出そうとしてるのを私が突っ込む余裕もあった

 

男性医師は(水)除き、気さくな感じなので話しかけやすい。女性医師はお二人とも若そうだからか割とたんたんと診察してくれる。でもやはり女性なので診察台放置プレイされても男性医師より緊張しない(笑)

(水)はなー、最近産んだ知り合いも覚えてたし、絶対ベテランなんだけど何言ってるかわからんのだよな~。 診断中に自己完結するし(笑)

 

まぁ、無事に産まれてくれれば何でもいいし、看護師さんは皆優しいしね('ω')

 

 

 

以上、記録おしまい。最後まで読んでくださりありがとうございます。