~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

前回健診の続き*36週*

 

itohikunatto.hateblo.jp

 

 

の健診の続きですが、先生とは逆子トー-ークで終わってしまい、聞きたいこと聞くの忘れてたので(オイッ)

入院の説明をしてくれたいつもの優しい看護師さんに色々聞いてみました!

 

 

itohikunatto.hateblo.jp

 

やっぱり左右どちらか片方張るのは赤ちゃんの

の位置によるようですね

 

そして足の痒みですが、これもまたひどくなると治るのも遅くなるから皮膚科に行ったほうがいいですよー。 って言われました。最近みなが警戒して、意外と病院は空いてますよ。 だそうです( `ー´)ノ

だけど、うだうだ行かないで保湿(ワセリン塗っただけ)頑張ってたら痒みや赤みがひいてきたので、このまま我慢生活を頑張ることにしました

 

でも、かさぶたになちゃったとこもあるので同じ悩みのある人は医者行ったほうがいいと思います(-_-;)治りかけですが時々かゆいし…

 

 

胎動チェックは開始してから、10回胎動を感じるのに何分かかるかだそうです。

例)10時から始めてどの位かかるか

 

間違って1回目を感じてから何分かかるかでチェックしてたー(笑)まぁ、いっか

なるべく同じ時間でしてくださいを守ってないからそっちのほうがまずいかな

 

引っ越しの後片づけとかで忙しくて*1

 

 

明日はまた健診!

逆子ちゃんは治っているのか!?胎動はなんとなく全体に感じるけどどうなんでしょう…

 

あしたのお楽しみ

 

おしまい

 

 

 

*1:+_+