~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

性別は男の子*28週*

今日も元気にボコボコと胎動を感じる

起きてるときはあまりわからないけど、横になるとわかる。不思議

パパがお腹を触るときは無反応なことが多い。不思議

 

あと4日で次の健診。やっと2週間ごとの健診になるのでかなり安心しますよね

妊娠4ヶ月からは1か月ごとの健診を知ったときは驚いた

 

これで、1か月に1回しか成長を確認できない不安とおさらば

自身の体重が順調に増えてるのが成長の証と思いながらすごす日々とはおさらば

 

 

 

さて、タイトル通り男の子の予定です

 

5か月健診のときに、グットタイミングで自分の物を見せてきたので笑えました

 

 

バンッ

映し出されるエコー画像…

 

2Dのエコーはいまいち何を映してるのかわからない事がありますが、画面にはクレヨンし○ちゃんに出てきそうな可愛らしいものが…

映し出された瞬間(絶対あれだろ)わかりました(笑)

 

お医者さんもゾウさんの鼻で説明するので、頭の中でゾウさんの歌とし○ちゃんの映像がリピート@@

 

いつもエコー写真を見せてもよくわかってない夫もこれは見せたら爆笑されました

 

後日あまりにも鮮明だったのが面白かったので子供の名前を「しんのすけ」と提案したらもの凄く反対されました(冗談だよ)

ちなみに5ヶ月でここまではっきり判るのはめずらしいとのことです(^_^;)

 

 

 

私の実家では初孫で、うちは兄弟もいとこも全員女なので、姉妹が初の身内の男児に、なんていうか狂喜乱舞しそう。叔母化(オバカ)と呼んでいます

妊婦のほうが落ち着いてます

 

叔母化ちゃんにおもちゃいっぱい買ってもらおうね(^^)