~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

知らなっかった健診料*30週*

今日は30週の健診でした!!

 

赤ちゃんは元気だし、体重も1560gで週数どおりの大きさとのこと。。。

母親の体重はこの前のように2週間で2kgなんてことは無く500g増でした。(^^♪

 

でも妊娠前より10Kg増の大台に乗ったな…

 

これからあと10週で赤ちゃんだけの重さでも約2倍になるのですよね?

最終なんキロになるのだろう…

でも私の病院あまり厳しくないとの噂なので、まぁいっか(なにが?)

その他も前回の健診でおこなったクラミジアと血液の検査の結果も大丈夫でした!

これは実費で3030円 

 

 

しかし!あいかわらずアホな私…

最初の頃は受付で戸惑っていた荷物の出し入れも「流れはもうわかってるわ」('ω'⁺)と先に健診受診表を手元に持っておこうとカバンを覗くと…

 

 

 

ない

 

 

 

 

 

なーーーい!

 

 

受診表が無い!まとめといてあるクリアファイルが無い!!関係ないクリアファイルしか入ってない!

昨晩、カバンの中をチラッとしか確認しなっかたので、完璧忘れました( ´∀` )

 

受付に忘れたと伝えると

とりあえず自費で支払うか、今日中に持ってきてくれれば支払いを保留にしておく。とのこと

金額を聞くと5000円! 病院によるのだろうし、これが高いのか安いのかわかりませんが一回も払ってなかった健診料を(アホの功名で)しれました

うちの自治体は14回まで健診表が出てるので7万が補助されてると思うとありがたいです

 

ちなみに病院からうちは近いし、今日は薬と診断書もらうのに手持ちが足りなっかので、健診後取りに戻りました(^^

 

優しいし、漂うアホな人臭をかぎつけたのか、受付の人と看護師さんに取りに戻ることを伝えると、気を付けてきてくださいね(;^^)と言われてしまった。ご面倒おかけしました(-_-;)

 

夫に話せば絶対また呆れられるのでここだけの話にしておきます(笑)

 

おしまい。