~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

新型コロナウイルスの影響2*30週*

明日7都府県に緊急事態宣言が出される予定です

 

 

 

前々回の記事は病院の影響でしたが

 

itohikunatto.hateblo.jp

 

 

 

 

今回は病院外での影響について

 

去年、私の祖父母が立て続けに亡くなり、5月末に1周忌をおこなう予定ですが

今日、欠席することを決めました

 

元々は市内なのでお経だけ参加して、その後の会食は出ない方向で進めてました

 

が、自分と赤ん坊の身だけではなく、お世話になる病院の迷惑になるわけにはいかないと思い完全に欠席する旨を親に伝えました!

というより母が先に欠席でいいよと言ってくれました!ありがとう!母!

それに法事自体もおこなうかこれから親戚と相談するそうです。

 

無事に産まれた赤ん坊を連れてお参りに行くから、ジイバア待っててねー

\(^o^)/

 

 

そして影響というよりまだ希望なのですが、義弟が神奈川に住んでいるので…

申し訳ないのですが…、どうかGWに帰ってこないでください(T_T)

 

夫とはお互い同じ意見ですが、判断は義弟に任せてる? よう…

出産前に義実家と同居→産後もお世話になる予定で進めているので、どうか自粛をお願いしたい。アパートの契約を伸ばして今の住まいにいてもいいのですが…

今回の緊急事態宣言に神奈川も入っていますし、思慮のある方なので、自粛されると思っていますがどうなるのだろう

 

自分勝手な意見ですし、不快に思われるかたがいらっしゃったら申し訳ないですが、帰省などの大きな移動しないことは自分の身を守る行動にもなると思うし、義弟くん。どうか頼む(+_+)

 

そして休んでる身ですが

私の勤務先は病院に日用品を配達、回収する仕事がメインの一つです。他の部署ではかなり打撃を受けているそうですが、この仕事があるので会社が休むことは無いです。

でもまだ発生件数の少ない地方とはいえ、病院関係の業務にあたっている方はかなり怖いと思います。私の代わりに働いてる職場の方々、本当に有難うございます

頭がさがる思いでいっぱいです。

 

影響とタイトルに書きましたが後半は希望と感謝しか書いてない日記ですが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。