~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

美容院に行きたい*32週*

第一印象が髪の毛が多い

と思われるほど、周りも認める毛量がある私。おでこを髪の毛が侵食しているほど多い。しかも太い。時にはかつらかと思うほど浮いてる

 

 ですので

 

切実に

 

美容院に行きたい

 

3か月ほど行ってないけど、なんにもなければ今頃カットだけしてもらって臨月迎えて、なんて思ってたけど(既に1月時点で話題になってはいましたが)

そうは言ってられない昨今…

 

私の住む地域はまだ1人の感染者。

でも胎児、病院のことを思うと、今は行くべきでないって判断してます(・∀・)

制限が厳しくない自宅安静ですが、会社に休ませてもらってますしね!

  

産後がどうなってるかは世の中も自分の体も想像がつかないですが、とりあえず夫には産後に行く宣言をしたので覚悟してもらわねば(゚∀゚)タノンダヨ

 

 

新型コロナウイルスの蔓延等がなくても、産まれるまで入院で、美容院に行けなかったって方もいらっしゃるだろうし。

お見舞いにくる方がいなければ身だしなみにそこまで気を使わなくたっていいし(笑)

 

 

どの位になるかな?? 

頑張ってもさもさ伸ばして、ヘアドネーションしてもいいですね

 

↓ヘアドネーションとは↓(現在は受け付けてないようです)

www.jhdac.org

私は結婚式で伸ばした髪をバッサリ切ってヘアドネーションをしたことがあり、美容室によって特典もあるので気になる方はこれを機会に伸ばしてみてもいいかも(^^

でもその後のカットが凄かったですねー。美容師さんにチップ渡したくなるくらいもっさり。髪の毛の海(^o^)というか海底の海藻?

 

綺麗にできなくてストレスがたまる方もいられると思いますが

今はYouTubeに前髪の切り方などをわかりやすく説明してくれている動画もありますし、新しいトリートメント、ヘアアレンジやアクセサリーを試してみるなどの楽しみかたもあります

収まってない、今より拡大してるかもしれないけど、それはそん時考える。行かないって選択もできるし、最悪かかっても産まれれば隔離ができるし、母子ともにできる治療が増えるだろう!と思うようにしています

 だから夫には覚悟してもらわねば(゚∀゚)タノンダヨ キミナラデキル

 

 

押しつけがましいことや下らないことも書きましたが同じような状況で悩んでるかたに私の意見はこうだよって書きたかったので、ブログにしました!

参考になればいいなと思います(^^

 

おしまい