~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

新しい発見と疑問*32週*

1日4回のウテメリンは変わりませんが、前回の健診では自宅安静の診断が出てから毎回測っていた子宮頚管長も診なくなり、お腹の張りはすぐ収まれば大丈夫と病院には言われています

張りにもなれてきたので
お腹が
カチコチと硬くなるような?
キューっと絞られてくような?
足がつるときのゆっくりバージョンのような?
パンっと張ってくるような?

なんと表現して良いかわからないあの感覚もつかめてきていました
収まるまで少し苦しいんですけどね(^_^;)


しかし最近

片寄って張っている感覚!? 

お腹を確認すると、明らかにお腹半分がムクムクと膨らんで張っているんですよね('◇')
右腹から左腹にかけて下り坂になっている(笑)


前までは全体的だったので気付かなかったですが、やはり張るときは膨れるように張るんだなぁ(もしや私の場合??)

しかし、なぜ半分だけ?? 新たな疑問です(-_-;)


ネットで検索してみると赤ちゃんの体勢や活動で片側だけ張ることがあるとのこと?です



そしてもう1つ困りごとが最近非常に足がかゆいです

特に太ももがひどく無意識に掻いてしまっているせいでかぶれたように赤く腫れてしまっています…
しかも範囲が拡がってきている(-_-;)

これもネットで検索してみて考えられるものがありましたが
今週に健診があるので、よく観察して2つとも先生に聞いて分かったことをまた記録したいと思います

おしまい