~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

久しぶりそしてまさかの逆子報告*34週*

ここ最近引っ越しのため、片づけては休んでを繰り返す日々で全然日記書いてませんでした

 

 

というわけで(?) このGWの連休から夫の実家で同居がスタートです!!

 

まぁ、どうなるかなぁって思う不安がないわけではありませんが、住めば都だと思って能天気にいきますよ(^^♪

 

 

 

 

そして前回の健診でなんと

 

ひっくり返っちゃいました(;・∀・)

 

今まで順調だったから、先生が「あれ?逆子じゃなかったよね?

へぇ( `ー´)ノ

 

(看護師さんに)逆子でーす

ほう( ゚Д゚)

 

どーりで下のほうで強く胎動を感じるなぁと思ってましたが、胎動を感じるのに安心してたのでビックリです!

 

一応まだ様子見ですが帝王切開の予約いれました…

38週で出すそうなので6月の半ばの予定日でしたが、逆子から戻らなければ6月2日になります 

お腹切るの怖いよう泣

 

出産日が決まってるというのは、あわてなくて安心だけど

お腹切るの怖いよう大泣

 

 

ちなみに入院するときはコロナウイルスの影響で入り口で患者と荷物を看護師さんにわたして、そこで家族等の付き添いは終了。中には入れません。

そのために夫に仕事を休んでもらうのも申し訳ないですが、一番最後までいて欲しいし一番最初に報告したいのでこのままだった場合、仕事は休むようお願いしました('ω')

 

 あとお腹が張りやすい人なので、体操は駄目で寝る向きだけ指導がありました

 

できれば通常分娩がいいですが、病院からの説明書では帝王切開は産後の痛みなどの母体の負担は大きいが赤ん坊には安全な分娩法と書いてあるし、深く気にしないようにしてます! 保険きくし(笑)

 

次回はこの前の健診で気になっていた疑問について書きたいとおもいます

 

おしまい