~初めての…ゆる妊娠日記~

社会人になってから最長の長期休暇‼妊婦生活をゆるゆる記録してます

逆子治らん*35週*

はい!タイトル通り( ゚Д゚)

 

 

先日健診行ってきましたが、逆子治ってません…

でも赤ん坊は元気だし、ついに推定体重が2000gを超えたので嬉しいです!

 

 

曜日が違うので前回と違う先生でしたが、初っ端なから逆子トーーーーク

がっちり逆さにはまってるわけでは無いらしく、まだ戻る希望をあるとは言われました。

少し斜め?になってるようで頭があると思われる位置を少しぐっぐっと押されましたが、治ってないので帝王切開の方向で話をすすめてます

 

入院前検査として採血と心電図。そして入院の大まかな説明

 

コロナウイルスで病院は患者以外ほぼシャットダウンだと思ってましたが、予定帝王切開だと手術日の前日の朝に荷物と患者(私)が病院に入り、その日の夕方に夫と2人で手術の内容や開始時間等の説明を受け、翌日の手術日にまた夫に来てもらい手術の間はいてもらうとのこと。(多分通常の流れ?)

普通分娩がどのような流れになるかわかっていないので違いがわかりませんが、夫と結構一緒にいれるね(*^-^*)帝王切開だと翌日まで保育器で観察になるとのことですが、赤ちゃんにも会えるのかな?

 

入院だけでなく洗濯物の受け渡しでも夫は病院を何往復もしなきゃいけないので大変ですが、頑張って( `ー´)ノ

あまりバタバタさせたくないし、もう少し下着類を増やそうか検討しなきゃだな…

 

 

 

そして予約で入院する人は、目安として

  • 現在発熱があるか。または24時間以内に発熱があったか。
  • 咳や痰、喉の痛み、鼻水など2週間以内に新型コロナウイルスのの症状があるか
  • 味覚、嗅覚に異常はあるか
  • 強い倦怠感、息苦しさがあ
  • 4~5日持続する下痢があるか

以上の症状があるか

また

以上の該当する項目が1つでもあれば事前に病院へ連絡するようにと指示がありました

 

そして、最低でも入院2週間前は同居の家族も不要不急の県外への外出はしないようにお願いされまれました

 

健診も行けなくなるので、夫はもちろんお義父さんとお義母さんにも協力してもらって問題なく当日をむかえたいです。( 一一)

 

今日はここまでにして、次回健診の内容をもう少し記録したいとおもいます

 

おしまい